TravisJapanに歌って欲しい関ジャニ∞の曲 ソロ・ユニット編

お久しぶりです!Mah!です!

 

 

 

 

 

 

やって参りました第二弾!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

TravisJapan×関ジャニ∞企画!!!!!!!

 

 

 

 

 

有り難いことに第一弾↓↓がとても好評でして・・・

 

noelkun-tj.hatenablog.com

 

感謝っ・・・!!

圧倒的感謝っ・・・!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくなった我氏、第二弾開催してしまいました笑

 

今回はソロ・ユニット曲にフォーカスしてアンケートを実施しました😆

 

前回と変わらず、皆さんの選曲が素晴らしいことでして・・・

 

 

 

TravisJapan見てますかーーーー!!(大声)

 

 

 

という気分です笑

 

 

 

 

今回ものえまるレベルの超大作ですのでお時間ある時にどうぞ( *´꒳`* )

 

 

 

 

 

では早速!!!

 

 

 

 

 

あ!忘れてました!!

今回はランキング形式にしております😚

関ジャニ∞のソロ・ユニット曲知らねえや!」

という方も1位に輝いた曲だけでも良いので是非聞いてみてください、名曲揃いですので😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ソロ曲部門

 

 

 

 

 

第6位(3曲)

 

ワンシャン・ロンピン/丸山隆平

吉澤)

まるちゃんのソロ!ワンシャン・ロンピンは中国語で"丸山隆平"です!!(笑)そのまま!(笑)

歌の中にもリュウヘイ ヘイ!ヘイ!ヘイ! 

と、名前が入ってます(笑)

歌の途中、セリフ(?)みたいなのがあるんですけどそこが!!幼稚園の先生!みたい!

しーくんがやるとお父さんに見えそう…!

 

 

 

 

 

あ/渋谷すばる

(松倉)

生まれてきてくれて日々感謝

もうその通り!!!トラジャのみんな生まれてきてくれてありがとうーー!!(大声)

この曲、何かまつくの信念(?)「愛と感謝」に通ずるものがあるのかな、って思います…

曲中に何度もありがとう が繰り返されてるんです、良い曲だなぁ…

 

 

 

 

 

それぞれの君と/安田章大

松倉)

安田くんの考え方詰まってるな〜〜〜!という1曲

前回のアンケートでも頂いた回答でした☺️

ギターを弾きながら歌うこの曲、まつくにも歌って欲しいな…!

松倉海斗と安田章大は似たところがあると思ってるので絶対親和性が良い、まつく安田くんの歌全部歌ってくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

第5位(5曲)

 

Dear…/村上信五

(川島)

好きーーーーーー!全力で推したい1曲!!!

皆さん関西弁ラップしてる村上さんしか知らないでしょ!!こんな曲も歌えちゃうんですよ村上信五は!!!

ボクは上手にやれてるかな? 幸せ? 寝顔に問いかけた・・・

如恵留くん絶対やる、やられた記憶ある(?)

どうしよ如恵留くんこれ歌ったら私死ぬ自信ある…

 

 

 

 

 

トリックスター/横山裕

(吉澤宮近)

ツンプルに曲調がかっこいい!というか∞UPPERSのソロは7人7色全部良い!!

トリックスター=詐欺師・いたずら者 みたいな意味があるようで…いや、詐欺師のしずちゃか最高じゃん〜〜〜😭

しーくんとちゃかちゃんにはサビとか間奏をバチバチに踊ってほしいな〜〜!!

 

 

 

 

 

stereo/錦戸亮

(松田)

錦戸亮の実体験らしいですよこれ…やば…

私的に2番の方が好きなんですよ、2番のサビ聞きます?

薄暗い部屋の中で何度も重なりあって互い確かめ合うように何度もキスを繰り返す

えーーーーー!えっちだーーーー!!

どうします?松田担、これ元太くん歌ったら死にません?死にますよね、絶対

 

 

 

 

 

monologue/錦戸亮

(宮近)

いずれ灰になってく 煙草も僕もあの街も

歌い出しのインパクト大、宮近さん×煙草は無限の可能性あると思うんです、私

何を探してるのか安らげる場所なのか何を求めてるのか誰かからの賛同か

ここの歌詞が何かちゃかちゃんっぽいな〜と感じます、外野なんて気にしない俺らの道を行く、っていう感じ…(わかるかな…??)

 

 

 

 

 

まもりたい/大倉忠義

(川島松倉)

大倉くんのおじいちゃんを思って歌った曲なんですって…歌詞が良いとにかく良い、泣いちゃう

黙って愛してくれる君を 離したくない 永遠に

とか

まもりたい 何もかも失くしてでも

これのえまちゅが歌ったら…って考えてください、心臓ぎゅぅっっってなる😫(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 (4曲)

 

kick/丸山隆平

(吉澤)

テンポが良くて聴いてるとノリノリになる(笑)

果てしないこの道の向こうへGo away進めどこまでも今・・・

ここの歌詞好きだなあしーくんってずっと前を向いてるイメージあるんだよな…かっこいい…

しーくんとまるちゃん似てるじゃないですか、ギャガーでガタイ良くて喧嘩強そうなのにめちゃめちゃ優しくて…みたいな所!!

だから必然的にまるちゃんのソロはしーくんとっても合うと思うのですが!!!

 

 

 

 

 

スケアクロウ/錦戸亮

(中村松倉)

スケアクロウ=カカシ (私も初めて知った)という意味らしい、これを念頭に置いて聞くと歌詞がとてもしっくりくる!!!

君が置いてったモノならまだ此処にあるよ
誰にも奪われないように 僕が守ってるよ

ここの歌詞がうみくん味を感じるなぁ…まつくは本家通りギターでね!!ギターかき鳴らして歌うまつく絶対かっこいいじゃん😫

 

 

 

 

 

MAGIC WORD~僕なりの…~/丸山隆平

(吉澤)

1.2.3このときめきを〜♪って口ずさみたくなる曲!ツンプルにパーンをする閑也見てみたい笑

このアンケートで明らかになったのは丸山隆平×吉澤閑也の親和性だな…丸ちゃんのソロ曲どれも閑也に合う自信がある、とても、、、

 

 

 

 

 

愛以外なんでもない/錦戸亮

(川島宮近中村)

私大好きなんですこの曲〜〜〜!!!!!

二ズムでやってたみたいに白スーツでバックに2人ダンサー付けて踊って欲しいなぁ…!

背中のホックを はずしてやるよと のところがヤヴァイ、えっちだ…

如恵留担なので如恵留くんはもちろん、Wカイトもいいな〜〜〜!とても良い!!やって欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位(3曲)(怒涛の大倉)

 

きっと幸せがキミを待ってる/大倉忠義

(七五三掛中村松田)

大倉くんの優しい歌声が印象的な1曲

このような優しい歌声で歌えるメンバーが選抜された感じですね!!

歌詞も素敵で未来だけ見て歩き出すんだ とか 

僕らは繋がっている みたいな歌詞があってとても励まされる!トラジャが歌ったら泣いちゃうな〜〜😅

 

 

 

 

 

no-no-no/大倉忠義

(川島七五三掛宮近中村)

エロい!!!!!!!の一言につきます…笑

所々に散りばめられた吐息がね…

他に好きな人がいる? のところ如恵留くんに歌って欲しいのよ(T ^ T)(メンヘラ如恵留くん)

でもtoxxxic歌ったしめちゃんにも歌って欲しいし、Wカイト×えっちな曲は勝ちです(デジャブ)

 

 

 

 

 

Butterfly I loved/大倉忠義

(中村)

沢山票を頂いたのですが全部の票が中村海人に入る快挙!!!!!

いや、わかりますよ、これ歌う中村海人見えますもん…閑也は丸ちゃん、うみちゃんは大倉くんみたいなとこある笑

2番の歌詞なんですけど…

例え君がもし違う誰かの胸に抱かれ夢を見ていてもきっとまた戻れる嘘の運命(こい)だからいくつ体重ねても構わない

えげつなくないですか???これうみちゃん歌ったらさすがにトラジャ担全員落ちるでしょ…

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

わたし鏡/安田章大

(松倉松田)

来ました〜〜〜!!!安田章大のソロ曲と言ったらこれでしょう!わたし鏡!!!

ギター弾きながら歌うこの曲、女性目線の曲なんです🎶

ワガママだけど……はよ逢いたい。

ここにこの曲の全てが詰まってる!!最高!はよ会いたいって言う松松見たい😭💗

関ジャニ∞でも安田くんのシンメまるちゃんが10周年のライブでカバーしてるんです!これはもうシンメ代表松松は歌うしか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

アイライロ/安田章大

(川島吉澤松倉松田)

やっぱり強かった!!!アイライロ!!!!

私も1曲だけ選べと言われたら如恵留くんのアイライロ選びます!!!

𝗠𝗮𝗵! on Twitter: "如恵留担はまあとりあえず安田章大を川島如恵留と思ってみてください はぁ、アイライロ歌って如恵留くん… "

だから早く僕だけの君になれ

私が1番如恵留くんに言われたいセリフ😭独占欲満載の如恵留くん最高だ😭

でもアンケートでは1番の得票数はまつく!!ギターも弾けちゃうしダンスも出来ちゃうし…この曲にはもってこいですね…まつくは安田くんを感じさせるとこもあるしね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ曲部門いかがでしたか!!

 

ほんと色々な曲があってまたその曲にも色々なメンバーの当てはめ方があってとっても面白かったです🎶

 

さてさて次はユニット曲部門です!!

 

こちらも興味深い結果となりましたのでぜひご覧下さい🎶

 

 

 

 

 

 

 

②ユニット曲部門

 

 

 

 

 

第8位(5曲)

 

マーメイド/横山・村上

(ちゃかげん)

マーメイドは元々は関ジャニ∞の曲なんですが我らがヨコヒナが披露してるんですよね😚

マーメイドの曲自体大好きで、トラジャ7人でも披露して欲しいと思ってる曲!!

𝗠𝗮𝗵! on Twitter: "10000000%叶わないけどいいですか? トラジャ、エイトのマーメイド歌ってくれないかな〜〜って… "

最初の大倉くんが言ってるI miss you のところ元太くんに言って欲しい〜〜!!

 

 

 

 

 

ホシイモノハ。/村上・横山・丸山

(しめまちゅ)

伝説のdesire・tornと並んで映像化されたホシイモノハ。でも披露されてる回数が少ない気がする…(気のせい??)結構すきだけどなぁこの曲…

この時間がずっと続くならいいななど歌詞が可愛いというか優しいので姉妹しめまちゅにはとても歌って欲しい1曲ですね😌

 

 

 

 

 

ビースト!!/村上・丸山・錦戸

(のえしずまちゅ)

私はこの曲聴いたらふんどし!!!!!のイメージしかないです😂

個人的には2番やって欲しいな…!あのカフェのくだり(ひなちゃんの所)とかとてもやってほしい!

あと個人的に亮ちゃんの出会って2秒一目惚れのとこが好きなので如恵留くんやって欲しいな笑

 

 

 

 

 

道/渋谷・丸山

(のえしめ)

大好きなこの曲、落ち込んだ時とかによく聞いてます笑

一人じゃないよアホな仲間と目の前には大切な

ってとこの歌詞が大好きでずっとエイトの7人に当てはめて聞いてたんですけどトラジャの7人でもいいなって最近思います…

あとどんな時も君と笑おうそう決めたんだよのとこはもうのえしめなのでのえしめ歌ってください

 

 

 

 

 

はにかみオブリガード/横山・村上

(のえしめ)

きました〜〜〜!!我らがヨコヒナ!!!エイトのバディ!!十五祭エモかったなあ😭

心はいつも通じてんだそんな間柄オブリガードだから言い過ぎても解り合ってきた

いやいやもうのえしめやん…あと歌の途中のありがとうな、こっちこそなの言い合いがシンプルに見たい笑

トラジャのバディのえしめ是非お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位(2曲)

 

my store~可能性を秘めた男たち~/丸山・安田・大倉

(トリプルカイト)

可愛い可愛い大山田!!!ランドセルに半パン🎶トリプルカイトがやるなら是非この衣装でやって欲しいと思ってます笑

負けそうで凹みそうでもぶち壊して進め誰にも邪魔はさせない立ち止まらずに走れっていう歌詞がとっても良い!!!元気が貰えるし負けねえ!!って気持ちが湧く!!トリプルカイト一択です!!!

 

 

 

 

 

YOU CAN SEE/村上・丸山

(しずちゃかちゃかげんWカイト)

曲調がおしゃれ(?)というかかっこいい!

この曲調が似合うのは投票結果からわかるように宮近さんなのかな〜!と!

個人的にはちゃかげんが好きかな…この曲のサビのハモリがとても心地よくて、このハモリが出来るのはあの千年メドレーのハモリを作り上げたちゃかげんなのかな〜と思いました…(要するにちゃかげんのハモリが好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位

 

Torn/錦戸・大倉

(のえしめうみげんちゃかげんWカイト)

ここでTornがランクイン!!屋良くん振り付けの色気満載ソング!関ジャニ∞としても重要な節目で歌われているイメージだな🤔

十祭のヨコヒナや少クラでの康二くんと流星くんからわかるようにエモい2人が歌うとめちゃめちゃエモくなる曲(?)なのでのえしめ、Wカイトあたりが歌うのは最高of最高ですね…

でも色気重視でいくとうみげん、ちゃかげんが最適なのもわかる…みんなやってくれや…

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位(2曲)

 

Kicyu/横山・安田

(ちゃかまちゅ)

で、出たーーーーーーーー!ちゃかまちゅーー!と言わんばかりの結果でした笑 得票数が圧倒的ちゃかまちゅ笑

まあそれもそうですよね、Kicyuですもん笑

2人しか出せないLOVEパワー ですよ??

ちゃかまちゅのLOVEパワー出してみろや!笑

私こないだのアンケートではしめしずが有力かな…と思ってたんですけどね…ダークホースだ…

𝗠𝗮𝗵! on Twitter: "しめしずへ kicyuどうですか? 如恵留担のわたしより… "

 

 

 

 

 

The Light/丸山・安田

()

全票松松でした!!皆さん解釈の一致!!

私は松松と山田(丸山と安田)の親和性を推していきたい!!!!メンカラもいっしょでオレンジが年上青が年下、青はちょっとぶっ飛んだこと言うしオレンジは少し不憫なとこがある…笑 でも2人ともお互いを尊重してる!みたいなね!最高ですね!!!

もうこんなの松松歌うしかないのでね!衣装もあのキラキラ羽が生えてる天使衣装まじで着てくれ…

𝗠𝗮𝗵! on Twitter: "The Lightを松松がやる世界まだ?(如恵留担)というか現場まだ…???… "

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位(2曲)

 

アイスクリーム/安田・錦戸

(のえしめWカイトしめちゃか)

可愛い可愛いヤンマーちゃん(安田と錦戸)の曲🎶あのアイスクリームマイクを持ってそうなのはしめちゃんだし、如恵留くんも絶対に可愛いので(断定)のえしめ見たいな〜!!!

でも、ヤンマーちゃんは同い年なので同い年のスーパーハートフルパワー(とは)が出せるのはWカイトですね〜!!

大好きな君を独り占め(独り占め) のところやって欲しい〜〜!!!デレデレな如恵留くん&ニコニコしめちゃん、2人とも照れるWカイト見える〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

ノスタルジア/丸山・安田・錦戸・大倉

(しめちゃかうみげんのえちゃかうみげんしめんちゅしずちゃかうみげんちゃかうみ)

クソ分かりにくいユニット分けごめんなさい😫

でもこの全ての分け方の素晴らしさ共有したくて無理やり書いてしまいました笑

まずそもそもノスタルジアはエイトの年下組ユニットで、なんと言ってもダンスが素晴らしい!!4つの場所からスタートしたバラバラの振りの4人が最後センステに集まって1つの振りになるのは鳥肌…!これはほんとに是非ともトラジャにやって欲しい!!

トラジャの年下組も見たいし、結果見たらわかるように圧倒的なうみげん率!笑 うみげんにあんなしなやかな踊りされたら死ぬわな…

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

アダムとイヴ/横山・大倉

(のえげんしめげんうみげん)

出ました!横倉18禁ソング!!!

もうこれに関しては私ずーーーーーーーっと言ってるんです、のえげんでやってくれって…笑

結果の通り全部に名前が入ってる元太くん!さすがsexy tigerですね🥀

シーツの隙間から指と指をからめ柔らかい口唇でなぞって ってもう最高にえっちですね!!アウト!!!PVみたいな白シャツに黒パンツでやって欲しいとても、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

パンぱんだ/横山・丸山

(しめしずしずんちゅWカイトしめまちゅ)

ここで優勝候補パンぱんだが2位!これはビックリでした!!なんかもうエイトのユニット曲といえば!みたいな所あるじゃないですかこの曲笑(他の曲も大好きですが!)

そんなこの曲、歌い出しが僕らはなかよし双子のパンダっていう歌詞なんです!

いやいや、もう双子なら松松に!とかギャル姉妹しめまちゅにやらせようぜ!って思ってたんですけど…2020年5月7日のYouTubeで閑也とうみちゃんがお互いを兄弟みたいに思ってるって言ったのを聞いて、これしずんちゅでも行けるんじゃね…???ってなりました笑 絶対行けますハラペコペコペコペコリンコ やらせましょう😌

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位(2曲)

 

二人の花/丸山・大倉

(しめまちゅうみげんしずんちゅしめしず)

意外と上位に食いこんできた二人の花!でも私も大好きな曲なのでとても嬉しい🎶

1番の得票数はしずんちゅ!!これは解釈の一致すぎる!!!私の中の丸山隆平=吉澤閑也大倉忠義=中村海人の公式が出来上がっていて最高ですね😚どちらとも兄弟感あるし!!

あんな白スーツきてバチバチに踊ってたら死者多数だろうなぁ…

そういえば!十五祭(エイトのライブ)で丸ちゃん左薬指に指輪してるんですよね、、、どうです?閑也指輪してたら、、、結婚ですね

 

 

 

 

 

 

夜な夜な☆ヨーNIGHT/村上・安田・大倉

(トリプルカイト)

世界一歌詞に意味が無い!!関ジャニ∞の数あるトンチキソングのうちの一つが!!1位を飾りました!!!!

でもこれは納得でしょう!どう考えてもトリプルカイトにやって欲しい笑

横アリで

パーパラッパー パーパラッパー コンコンコン
(VivaちゃかちゃんViva Vivaちゃかちゃん)
パーパラッパー パーパラッパー コンコンコン
(Viva うみくん Viva Viva うみくん)
パーパラッパー パーパラッパー コンコンコン
(Viva まつく Viva Viva まつく)

やりてぇーーー!!笑

ぷれぜんとのカイトnever give up みたくわちゃわちゃしてる3人見えますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

これにて結果発表終了です!

 

 

結果、ソロ曲1位はアイライロ 

ユニット曲1位は二人の花・夜な夜な☆ヨーNIGHTとなりました!!

 

 

満場一致のものもあれば票がバラバラのものもあって面白かったです😆

 

 

もしかしてEnter1234567のセトリに入ってたのかなぁなんて考えながら集計してました笑

 

 

これだからエイト×トラジャ企画は止められないんだなぁ!

 

 

今回も私の自己満企画にお付き合い頂きありがとうございました🎶

 

 

また第3弾(あるのか?)でお会いしましょう😚